愛 猫 の 日 々

命 日

4月5日はひょうたろうの命日。4年前のあの日は桜が
満開でした。今年は旅行のために、ひょうたろうと花見は
無理かなと思いながら帰ってくると、まだ2分咲き程度。
さすがひょうたろう。私と一緒に花見をすることは天国に
行っても忘れていないようで、開花時期を遅らせてくれ
たようです。

桜の花がちらほら咲き始めています。
命日に会いに行けなかったお詫びに
ひょうたろうの大好きだった赤海老の生
と鰹節、旅先の水もお供えして、今年も
一緒にお花見しようと話してきました。
ニラバナ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ
は、たくさん咲いていました
ひょうたろう、満開のときは晴天にしてくれよ。
次回 Index 前回
Home