愛 猫 の 日 々

秘密の島

そ  の  1

9月28日の大型台風17号を空から見られるかもしれないと、飛行機の窓から下を
眺めて行く途中、テレビで見た「ダッシュ島」にそっくりな島を発見。本物なら私だ
けが知る秘密とばかりに写真を撮り、位置を頭にいれて、帰ったら島の名前を調べよ
うと思ったままになっていました。
この写真です。

今日、グーグルマップでおおよその位置を拡大しながら調べたら、これに間違いないと思わ
れる島を見つけました。その名は「由利島」松山の西20
Kmくらいのところに浮かぶ島でし
た。

下はグーグルマップ

私だけの秘密のはずの島の名をどうして書いたかというと、由利島をネットで検索したら、もう
すでにバレバレ。万人が知ることができる状態になっていて、がっかり。
次回 Index Next
Home