愛 猫 の 日 々

鳥 撮 り

今までも公園散歩中に出会うカワセミなどを撮ることはありましたが、
鳥を探して撮ろうなどとは思ってもいませんでした。それが、今年1月
、外来種ではありますが、いつもの公園でソウシチョウを初めて見て、
うーん、鳥も撮ってみようかとなり、どんな鳥が近所にいるのか確認
してみたら、驚きました。たくさんいるもんですねー。
これからは、木の枝や空を見上げて歩くようです。

そ  の  1

自宅から5kmの川原に鳥撮りに行ってみました。
「お父さん、あれなーに」
土手の上を箒をもってヤギを散歩させている人がいました。
この間行った公園では散歩してる人が、シマミミズクを手に乗せて
散歩中の人もいました。いろんな人がいるもんですねー。
川で最初に迎えてくれたのが、コハクチョウ。
親子7羽で飛来していました。ここは東京だよねと、自問自答。
次回 Index Next
Home