愛 猫 の 日 々

暑中お見舞い

猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
暑い暑い。外で鳴いてるウグイスの鳴き声もホーホケキョに続くケキョケキョが、
暑くてたまらんと叫んでいるかのようです。高山のハイマツの中から聞こえる
透き通った、さわやかな鳴き声を思い出すと、都会のウグイスはかわいそう。
我が家の二匹はどちらも暑さに弱くて、散歩にも出られません。クーラーは嫌
いなようで、家の中で涼しそうなところを選んで行き倒れ状態。
節電になればと、何年か前に撮った3月の雪山をA3ノビにプリントして飾り、目
だけは少々涼しげになっています。近所の方が、飼い猫が家の中で熱中症に
なったようなので、獣医を紹介してほしいと連絡がありました。皆さんもお気を
つけください

そ  の  1

グレ子姫
ひょうた
写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます

次回 Index 前回
Home