ひょうたろう 近 況


欲 張 り グ レ

何処でお菓子の味を覚えたのでしょう。一度だって食べさせたことがないの
に、私が食べていると、口の中まで手を突っ込んで取ろうとするのです。
ちょっと、クッキーを与えたら、もっとくれと言うので、せんべいを。また食べ
て、もっととせがむのです。これは猫の食べ物じゃないから、これ食べなさ
いと、煮干をあげたら、プイッてソッポをむかれました。
最近原因が判明しました。子供が部屋で食べ残したお菓子を、誰も見てい
ないことをいいことに、盗み食いしていたようです。まったく油断もすきもない。
そんなにおやつが欲しいならと、ホシカマというのとなんかを買ってきたら、
グレはおろか、ひょうたろうも口にしない。もう買ってやらないと思いつつ、
魚屋でトバ(ひょうたろうの好物)が売ってたな、明日買ってきてやろうかと
考えている親馬鹿なのでした。

お菓子欲しいなー。手を出せば叱られるだろうな。
これ全部あたしの、誰にもあげないよ
次回 Index 前回
Home